サンシャイン池崎 ドッキリ

12月7日に放送されたモニタリングという番組内で、お笑い芸人のサンシャイン池崎がドッキリを仕掛けられていました。


内容は、古参の芸人さんが池崎のネタを「パクリだ。昔俺がやっていた」と脅されて
裁判を起こすぞと言われるもの。



ひどいドッキリだと思いながら見ていたら、サンシャイン池崎の対応がかっこよかった。


池崎は「ネタってやっぱり苦しんで作って生み出すんで、芸人にとってネタって『我が子』のようなところがちょっとあって」「僕は続けさせて欲しいです」と真っ向勝負。



何もやましいことがなく、自分のネタが好きだからこそ貫ける姿勢ですよね♪



出てきた時から元気をもらえて好きでしたが、もっと好きになりました(*^^*)