オルチャンメイク

オルチャンメイクが流行っているそうです。


オルチャンとは、韓国語で「最高にかわいい顔」という意味の造語で、
憧れるような美少女を現わす言葉だそうで。


つまり↓このようなメイクの事を言うようですね。
(眉を太くまっすぐ、頬にはピンクをのっけて口紅はさりげなく。。。)



昨日の五時に夢中!でマツコがオルチャンメイクについて酷評していましたが、
私個人的には上のようなメイクは可愛いと思います♪



ただ、誰でもこのメイクが似合うかと言ったらきっとそうではなく、
人によって似合うメイクと似合わないメイクがあるのに、流行に
任せて似合わないメイクを平気でしてしまう人が多いのはどうなのかな?
と思ってみたり。



一度流行に火が付くと、だれかれ構わず同じメイクになるのはやっぱり
日本人の国民性かな~。



一時期はりゅうちぇるのメイクが流行ったけど、あれは特別に人を選ぶ
メイクだからすぐに廃れちゃいましたね(+_+)



その反面、すっぴんカフェバーなるものが流行りだしているそうです。


ないものねだりばっかりですね・・・_| ̄|○